2012年12月10日

ペーター村 出現!

屋根・外壁が仕上がったので、遠くから見ても小さな集落のように見えます。クライアントのイメージに合っているのかわかりませんが、遠目に見れば、アルプスの少女ハイジの世界に見えなくもない?そう、RETER VILLAGEのペーターは、ハイジに出てくるペーターのことです。

DSC02751.jpg

内部の工事も順調です。で、今回もまたまた施工図がパワーアップしていました。(前回のブログを参考に見てください)

DSC02754.jpg

posted by U+ at 11:44| Comment(0) | Pester Village

2012年11月01日

施工図

屋根のガルバリウム鋼板が葺き上がり、外壁の下見板を張り始めています。
こちらの現場監督さんはとてもマメな方で、毎回仕事をご一緒させてもらうたびに勉強をさせてもらっているのですが、施工図がとにかくすばらしいのです。今回の現場でも、綿密に検討された施工図が、窓に壁に何枚も張ってありました。

DSC02640.JPG

DSC02651.JPG
posted by U+ at 15:37| Comment(0) | Pester Village

2012年08月31日

地鎮祭

先日PeterVillageの地鎮祭が行われました。晴天に恵まれ、かなり暑い日となりましたが、無事とりおこなうことができました。
こちらは、潟激塔gさんとの仕事で、4棟6戸の戸建賃貸住宅となっており、かなり珍しい物件です。
後は確認申請のほうが無事おりてくれるのを待つだけです。
地鎮祭1_nmh.JPG
地鎮祭2.jpg
posted by U+ at 11:44| Comment(0) | Pester Village